最近のトラックバック

« インターネットは知識の泉 | トップページ | ボックスとソフトパッケージ »

ウェブログ・デザイン

昨日本屋さんで見た、、「ココログでつくるかんたんホームページ」をもう一度見てみたいと思い、また仕事の帰りに本屋さんに寄ってみました。

読んでみると、どうも初心者向けのようです。
これから、ココログをはじめたいと思っている人や、ココログに慣れてきたけれど、もう少し工夫してみたい、そんな方向けの本です。

う~ん。ぼくとしては、もうちょっと、詳しいCSSなんかが載っている方がいいかも。
でも、Movable type までいかないような、ココログをいじる教本みたいなのはないのかなぁ。

と、物色していると、また横に平積みになっている赤い本があります。


cover

↑この赤い本

なになに、ウェブログ・デザイン

ココログでウェブログは作ったけど、デザインなんとかならないの? とお困りの方に。

こ、これだぁ。こんな本を求めていたんだぁ。

困っているんです。なんとかしたいんです! で、ちょっと、立ち読み。

背景色を変更、文字の装飾を設定、タイトルを画像に(!)、カレンダーの設定・・・などなど。
えっカレンダーを横一直線に変更? そんなこと出来るのか!?

ううむ。出版元はMdNかぁ。やるなぁ。MdN。

でも、よーっく読むと、どうもあちこちいじるには、ココログプロにレベルアップしないといけないようです。
ココログプロにレベルアップも念頭に、ガンガンブログをいじりたい人向けかもしれません。

出来れば、ココログプラスでもスタイルをいじれる裏技集みたいなものまで、網羅されていたらいいんだけどなぁ。
そんな本ないかなぁ。

やっぱり、Movable Typeかなぁ。

でも、寝る時間なくなるだろうなぁ・・・。


« インターネットは知識の泉 | トップページ | ボックスとソフトパッケージ »

「ブログ」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/820525

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログ・デザイン:

« インターネットは知識の泉 | トップページ | ボックスとソフトパッケージ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ