最近のトラックバック

« ハロハロ | トップページ | ココログとブログ人 »

伊豆天城船原温泉

伊豆の天城船原温泉に行ってまいりました。
会社の研修兼慰安旅行でした。あまり裕福ではないので、なるたけチープで、でもゴージャスなところというのがお宿の選定基準でした。
しかし、そんな都合の良いところがそうやすやすと見つかるはずもなく、結局じゃらんのお世話になり決めました。

行ったところは、船原館というところでございます。
お狩場焼が目玉のところです。あとお湯。

fukubara1.jpg

お湯は、「頼朝風呂」と「政子の湯」という2つのお風呂があって、「頼朝」の方が立派でございます。
露天風呂付き。
政子さんの方はちょっと小さめでした。

fukubara1.jpg

こちらは「頼朝風呂」の露天風呂です。

24時間好きな時間に入れます。でも頼朝と政子は男と女が時間帯で入れ替わります。
今回研修の10分休憩でもお湯につかったりして、温泉を満喫しました。

夜ご飯は結構ゴージャスでございました。
やはりここはお狩場焼にするべきでしょう。座敷に囲炉裏という場所でいただきます。
目の前の囲炉裏に炭をおこし、そこで陶板の上で、しし肉や鳥、野菜などを焼き、別の囲炉裏で仲居さんがナスだお餅だと焼いて持ってきてくれます。

しし肉はうまかった。
fukubara1.jpg

娯楽は、一応卓球台がありますた。結構熱中してしまいますた。

6月はどうやら天城ほたる祭りがある月らしく、ご多分に洩れず行ってまいりました。
まだちょっと早くホタルもちらほらでしたが、風情はありました。
でもドバーと飛んでるホタルが見たい。

宿について欲を言えば、朝ごはんのおかずをもう少し工夫してほしいなぁと思う点でしょうか。
それと今回は研修だったので、時間をちょっと延長したいと申し出たら、追加料金を請求されてしまいました。
なので、研修は早々に切り上げ、チェックアウトタイムどおり出てまいりました。

これを除けば、まずまずの旅館でした。部屋もかなり広いし、旅館の方々はとても親切でございました。
いやはや、なんだかんだいっても本当にお世話になりますた。

追伸:卓球室のカニのミイラは早く片付けた方がいいです。

« ハロハロ | トップページ | ココログとブログ人 »

「旅」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

コメント

いいなあお狩り場焼き!
ってなぜか過去記事の旅にきております♪

ハヤトさん
またずいぶん前の記事にコメントを。
でもうれしいでつ。
お狩場焼きうまかったでつ。また行きたい。

最新の記事を久々に見にきたら
伊豆という文字に反応!
カニのミイラが気になるのですが。
それは敢えてミイラになっていたのでしょうか、
それとも知らないうちにミイラに?
伊豆の山奥には不思議がいっぱい。

albero4さん
カニのミイラは、多分サワガニです。
いったいどこからやってきたのか、床で密かにミイラになっていました。
ここの卓球場は多分私たちが数ヶ月ぶりに使ったんだと思います。もしかしたら今でも人知れずひっそり横たわっているかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/708169

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆天城船原温泉:

« ハロハロ | トップページ | ココログとブログ人 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ